人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプの練習


キャンプの練習_f0236691_16185021.jpg

キャンプ初心者の練習、2回目。
夏の小豆島でお世話になったイグチさんに誘われて、
nomadicaが主催する「NOMADICAMP」に参加してみることにしました。

今回は車で参加。
またママンのバビューンカーを借りて出発。
いい天気。

↓↓↓...and more ↓↓↓






朝遅めに出発しましたが、今回はとにかく「キャンプする」ことが目的なので

キャンプの練習_f0236691_1619453.jpg

こんなテッドにしか見えない木彫見たり、
晩ごはん用の食材を調達しながらノンビリ会場に向かいます。


キャンプの練習_f0236691_16192043.jpg

あともう数キロでキャンプサイトに到着・・・
というところで足止め半時間。
今回はアサマモーターフェスティバルとのイベントなので、
クラシックカーのタイムトライアルもイベントの重要な要素。
トライアルが行われている間は他の車輛は通行止め。
うーん。。
いつテントが張れるんだろう。
暗くなる前には張り終わって、晩ご飯を作りたいなぁ。


キャンプの練習_f0236691_16194060.jpg

やっと通行止めが解除されてキャンプサイトへ。
もう既に今日の「村」が出来ています。
何だか楽しい景色です。


キャンプの練習_f0236691_16195073.jpg

今夜の我が家も設営完了。


キャンプの練習_f0236691_16201060.jpg

父から譲ってもらった秘蔵っ子のランタンも点灯。


キャンプの練習_f0236691_16204228.jpg

どんどん冷え込んできますが、夕暮れ美しい。


キャンプの練習_f0236691_1621323.jpg

取りあえずご飯を炊いて・・・

キャンプの練習_f0236691_16211730.jpg

(ビールは既に飲み始め)

キャンプの練習_f0236691_16213589.jpg

メインを調理し始めます。
今回はスタンダードにカレー!キーマ風。



キャンプの練習_f0236691_16215869.jpg

煮えたかなぁ。
煮えたかどうだか食べてみよう・・・ムシャムシャムシャ。
まだ煮えない。


と言いながらビールを飲み飲みかき混ぜていたら、
もう頃合い?
ということにして


キャンプの練習_f0236691_16222444.jpg

完成!キャンプカレー!!!
そとで食べると倍くらい美味しいよね。寒いけどね。


メインのイベント会場に場所を移すと
既にイグチさんがいい感じに酔っぱらってました。
タナカさんはそれを眺めて笑っていました。

キャンプの練習_f0236691_16223978.jpg

ワインを分けてもらって身体も温まる。
途中でイベントのジャンケン大会に参加したり、
シリアスな話題から不毛の馬鹿話まで時間を気にせずゆっくりと。
いい時間を過ごしました。
よい加減の時間でそれぞれのテントに引き上げます。
おやすみなさい。

・・・ここで大問題。
テント設営中に気づいたのですが、
シュラフ、
ひとつ
積み忘れた。
・・・ということで、二人でひとつのシュラフを奪い合い。
この時期の軽井沢、結構寒いんです(当たり前だけど)
寒さで何度も目が覚め、浅い眠りのまま

翌朝!

キャンプの練習_f0236691_1623196.jpg

綺麗に晴れた山の景色。


キャンプの練習_f0236691_1623296.jpg

とにかく暖まりたいのでミルクティーをまず。

キャンプの練習_f0236691_1624832.jpg


キャンプの練習_f0236691_16242679.jpg

ほっとしたところで、隣の敷地のクラシックカーを眺めて
そろそろ撤収。
午後の用事に間に合うよう、朝一で出発。
イグチさん、タナカさん、次はどこで会えるかな。
お互い気をつけて帰りましょうね。


キャンプの練習_f0236691_16243992.jpg

浅間山。


今回の標識動物シリーズは

キャンプの練習_f0236691_16245870.jpg

猿と・・・

キャンプの練習_f0236691_1625933.jpg

狸。


まだまだ甘い、キャンプ初心者。
何度か経験すれば旅慣れたひとになれるでしょうか。
次はどこで練習しよう?


キャンプの練習_f0236691_16251939.jpg
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by oyadica | 2014-09-28 16:17 | Oyadica Travels | Comments(0)

プロダクトデザイナーOyadicaのつくったり、直したり、たべたり、旅したり、暮らしのことあれこれ。


by oyadica