人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島旅2014 day4


島旅2014 day4_f0236691_11205689.jpg

おはようございます。
島旅2014最終日の朝。


島旅2014 day4_f0236691_11211084.jpg

今回のキャンプサイトはこんな場所でした。
ビーチっぽさはないものの、
こじんまりしていて、温泉も近くて、
いいところでした。

さあ、朝ごはんを食べよう。

↓↓↓more about...↓↓↓





島旅2014 day4_f0236691_11213394.jpg

最近軍モノ屋さんで手に入れたキャンプ用のフライパンで、


島旅2014 day4_f0236691_11214726.jpg

パンを焼く。
気を抜くと焦げる。


島旅2014 day4_f0236691_11215985.jpg

ベーコンは気を抜かなくても焦げる。
次回までにテフロン加工しちゃいましょうかね。

卵が残ってしまうので、オムレツもつくって、
それでも余った分はゆで卵にしてヒデさんに押し付けました。

ヒデさんの装備はさすがトレラン用に厳選しているだけあってコンパクトで高機能。
しかしそれを上回って、ミヤノさんの小学生のころから持っているという鍋セットが
かなり大振りの鍋まであってとても便利でした。
次までにもっと装備について考えないと。
みんな本当に旅慣れていて憧れます。


島旅2014 day4_f0236691_11221863.jpg

今年の夏の小豆島とはお別れ。


島旅2014 day4_f0236691_11223238.jpg

また来年!


島旅2014 day4_f0236691_11224842.jpg

ただいま、リンツ。

小豆島からまずは岡山のイグチ邸へ。
よく冷えた部屋と、アイスコーヒーと、
美味しいお昼ご飯を用意して待っていてくださいました。

拝借していたベスパからバビューンカーに荷物を載せ替え、
東京へ帰ります。
イグチさん、ヒロエさん、本当にお世話になりました。


島旅2014 day4_f0236691_1123443.jpg

高速に乗ってひたすら東京を目指します。
明日は仕事なので、今日中に戻らねば。


島旅2014 day4_f0236691_11232975.jpg

往きに買ったたけのこの里は、

島旅2014 day4_f0236691_11234214.jpg

溶けて固まって、別の食べ物に。


島旅2014 day4_f0236691_1123569.jpg

渋滞にハマったり、


島旅2014 day4_f0236691_11242545.jpg

休憩したり、


島旅2014 day4_f0236691_11243838.jpg

あの山格好いいなと思ったり、


島旅2014 day4_f0236691_11244986.jpg

トンネルでテンション上がったり、
途中でどうしようもなくなって仮眠取ったりして、


島旅2014 day4_f0236691_11251068.jpg

ようやっと帰宅。
やっぱり遠かったね。
運転、ご苦労様でした。


島旅2014 day4_f0236691_11252669.jpg

あんなにもてなして頂いた上に、ヒロエさんからこんなにたくさんのお土産。
本当に嬉しい。


島旅2014 day4_f0236691_11253862.jpg

自分土産は、地蔵崎の浜で拾ったものたち。


島旅2014 day4_f0236691_114948.jpg

今回の装備で持って行った調味料はこれ。
一番役に立ったのが、顆粒のガラスープ。
オイルもこの程度の量で十分かつ必要なときに役立ってくれました。


島旅2014 day4_f0236691_11491758.jpg

これは現地調達したもの。

経験的に調味料がないと後々結構面倒な上に楽しめない、ということを学習していたので、中々良いセレクトだったと思います。


島旅2014 day4_f0236691_11255799.jpg

お留守番のテルテル2号、連れて行ったテルテル1号、
今回も良い働きをしてくれました(?)

これにて島旅2014・夏、おしまい。
Commented by WAKAMATSU at 2014-09-06 17:07 x
あーー!よく見たら2枚目の写真の正面のとこ泊まったことあります。シータイガーっすよね?
Commented by oyadica at 2014-09-17 09:06
WAKAMATSUさん、コメントありがとうございます!
シータイガー???という宿なんですね。
夕方になるとおばさんが一人につき400円集金にくる
オートキャンプ場に居たので近隣のことは詳しくなくて。。
調べてみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by oyadica | 2014-07-21 11:17 | Oyadica Travels | Comments(2)

プロダクトデザイナーOyadicaのつくったり、直したり、たべたり、旅したり、暮らしのことあれこれ。


by oyadica