人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oyadica goes to Milano Salone -FuoriSalone / Gorgeous?-



Oyadica goes to Milano Salone -FuoriSalone / Gorgeous?-_f0236691_9493064.jpg



Oyadica goes to Milano Salone -FuoriSalone / Gorgeous?-
 Oyadica二人のミラノサローネ道中記 ーフオーリ・サローネ/ゴージャス?



Capelliniをでて少し歩くと、また別の会場に人がすいこまれて行きます。
ここもインヴィテーションは必要なさそうです。
入ってみましょう。

and more... ↓↓↓




Oyadica goes to Milano Salone -FuoriSalone / Gorgeous?-_f0236691_9494932.jpg

Oyadica goes to Milano Salone -FuoriSalone / Gorgeous?-_f0236691_9495979.jpg

お祭り。
建物のなかに入ってみると・・・

Oyadica goes to Milano Salone -FuoriSalone / Gorgeous?-_f0236691_950482.jpg

別世界。


Oyadica goes to Milano Salone -FuoriSalone / Gorgeous?-_f0236691_95079.jpg

Oyadica goes to Milano Salone -FuoriSalone / Gorgeous?-_f0236691_9501123.jpg

単にクラシカルな家具とも違う、独特のゴーーージャス感。
二人ともポカンと口が開いてしまいました。
こういうタイプの家具需要がきちんとあるんだ。
日本の低い天井では考えられないサイズ感、派手具合。


Oyadica goes to Milano Salone -FuoriSalone / Gorgeous?-_f0236691_9501450.jpg


デザイナーとして、自分たちの好みとして、
どうしてもシャープでシンプルなものばかり追って見てしまうその姿勢に対して、
「どうなの?」と半畳いれられたような気持ちになりました。


衝撃的な空間にあてられたので、バールで休憩。

Oyadica goes to Milano Salone -FuoriSalone / Gorgeous?-_f0236691_9502128.jpg

しかし、ビールとワインを1杯ずつ頼んだだけなのに、このテーブル。
そう。
夕方になるとバールのカウンターにおつまみがずらりと並ぶのが、ミラノの特徴。
ナッツやポテトチップスではなく、調理されたものも多い。
席料のようなものは取られているんでしょうが、無料です。
みんな好きに取って食べています。

しかし、テーブルサーブで、有無を言わせず
このボリュームのおつまみ達を運ばれてしまうと・・・
なんか・・もう・・おなかいっぱい。
ミラノの人は夕ご飯を食べないのかな・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by oyadica | 2013-04-18 10:59 | Salone 2013 | Comments(0)

プロダクトデザイナーOyadicaのつくったり、直したり、たべたり、旅したり、暮らしのことあれこれ。


by oyadica