人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oyadica goes to Milano Salone -Fuori di Salone / Capellini-


Oyadica goes to Milano Salone -Fuori di Salone / Capellini-_f0236691_9585015.jpg


Oyadica goes to Milano Salone -FuoriSalone / Capellini-
   Oyadica二人のミラノサローネ道中記 ーフオーリ・サローネ/カペリーニ



ミラノ・サローネのメイン会場は、私たちが展示しているRho Fieraですが、
この地図の通り、中心地からは離れています。

Oyadica goes to Milano Salone -Fuori di Salone / Capellini-_f0236691_1054898.jpg

ショールームやギャラリー、店舗が集まった中心部では
「FuoriSalone」と呼ばれ各スペースごとに展示を行っています。
要するに、Salone期間というのは街を挙げての家具イベント期な訳です。
近年はこのFuoriの方が盛況で、Fieraへの来場者が減っているなんていう噂も耳にしました。

とは言ってもこちらはFieraの出展者。18:30までブースを離れることは出来ません。
そもそも閉場時間にはヘトヘトです。
しかし折角この時期にミラノにいるのだから、やっぱりお祭りの空気は味わいたい。
多少イベントの様子が分かって余裕の出来た3日目、
6時半ダッシュして中心部へ向かいました。

and more... ↓↓↓




夏時間に向かっているので、19時でもまだ明るい。

Oyadica goes to Milano Salone -Fuori di Salone / Capellini-_f0236691_9585845.jpg

街中がお祭り騒ぎになっているので、エリアを絞らないと
とてもじゃありませんが全部見ることなんて出来ません。
Brera地区、Via Tortuna周辺が特に派手なようですが、
今日はまず、Capelliniのショールームがある辺りに行ってみましょう。
地下鉄で1本、Duomo駅の隣駅、SAN BABILAで降ります。


Oyadica goes to Milano Salone -Fuori di Salone / Capellini-_f0236691_959491.jpg

路地を抜けていると段々人が増えてきます。

Oyadica goes to Milano Salone -Fuori di Salone / Capellini-_f0236691_9591335.jpg

Capelliniのショールームに到着。


Oyadica goes to Milano Salone -Fuori di Salone / Capellini-_f0236691_9595086.jpg

ミシン目のような折線が気になったテーブル。

Oyadica goes to Milano Salone -Fuori di Salone / Capellini-_f0236691_9595419.jpg

布張りだけれど、すっきり収まって綺麗な椅子。

なるほど、なるほど。
これがフオーリ・サローネなのか。
別にインヴィテーションカードがあるわけでもないのに、
この時期大抵のショールームではフリードリンク、フリーフードが提供されます。
年に一度のイベントとは言え、
この期間に一体何本のワインの栓が開けられ、
どれだけのフィンガーフードが配られているんでしょう。
この時期に動くお金たるや、相当なものでしょうね。

ワインで上向かせた気分のまま、次に行ってみよう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by oyadica | 2013-04-18 09:57 | Salone 2013 | Comments(0)

プロダクトデザイナーOyadicaのつくったり、直したり、たべたり、旅したり、暮らしのことあれこれ。


by oyadica