人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little america

kumaちゃんがtweetして教えてくれたので、
アメリカ大使館宿舎でフリーマーケットにいってきた。



9:00−14:00まで、というので9時少し過ぎた頃に到着したのだが、
・・・・ものすごい行列。
あら〜〜これは入れるのかしら、と思っていたけれど
15分ほどで入り口に辿り着いた。
セキュリティーチェックのため、ID提示と鞄の中身チェックを終えて、いざ中へ。



little america_f0236691_17452493.jpg








ひろ〜〜〜〜〜い。
アメリカだーーーーーー。

阿呆のように感心しつつも、出ているお店を一通り素見してみる。
セクシードレスとか、毛皮のコートもあるけれど、
こどもの玩具、子供服が圧倒的に多い。
帰国する人の荷物整理のために開催されるようなので、
本、バイク用品なんかも出ている。
途中途中で手作りケーキやレモネード、ドーナツ(明らかにコストコっぽい)を売るお店もあったり。
アメリカ大使館ブースでは「米国大使館」と白抜きされたTシャツを売っていた。

little america_f0236691_17453126.jpg


これは売り物だったのかな。
日本ではあんまり見たことのないタイプのカート。



マーケットを通り過ぎて一番奥にはホットドッグ+ハンバーガー売りのテント。
匂いと行列に負けて買ってしまった。

little america_f0236691_17452873.jpg


朝ご飯・・・でもないし、昼ご飯・・・でもない。お十時?
しかも午前中なのにビール付き。
やっぱりここではハイネケンでしょう。


little america_f0236691_17452070.jpg

写真に撮ると紙の模型みたいですね。


大きさ、ものの量、ものの質、砂糖入ってる?と思うようなバンズ、
広さ、芝生、馬鹿みたいな晴れの天気。
どれをとっても私の思うlittle americaでした。
やっぱり一度は行ってみた方がいい国だと思った。

しかし、この一等地にこの敷地を保有されてるのかと思うとちょっと微妙な気分ではある。


little america_f0236691_17453448.jpg


そして本日の戦利品2点。
Sainsbury'sで買いそびれ、amazonでも悩んで買わなかったジェイミー本
と、ビールの本。
ちっともアメリカじゃない買い物、でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by oyadica | 2011-05-21 18:10 | Oyadica days. | Comments(0)

プロダクトデザイナーOyadicaのつくったり、直したり、たべたり、旅したり、暮らしのことあれこれ。


by oyadica