人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっといきぬき。 -ゆき編-

長野・二日目。
前日早めに眠ってしまったので、目が覚めたのも早め。
さて今日はどんな天気かなぁとカーテンを開けたら
・・・え?
一面、雪ですけれど?


ちょっといきぬき。 -ゆき編-_f0236691_15574889.jpg
前の日はそんな気配すらなかったのに。
東京に比べたら寒いけれどね、くらいだったのに。

ちょっといきぬき。 -ゆき編-_f0236691_15575245.jpg
まっしろ。
5秒くらい言葉を失い、立ち尽くし・・・
相方を起こしに。
はい、二日目は雪見の日になりました。

ちょっといきぬき。 -ゆき編-_f0236691_15575799.jpg
そんなに積もっているわけではないけれど、まだまだ降りそう。
もう3月も終わりに差し掛かっているのにね。
でもこの冬は、東京ではあんまり雪が見られなかったからちょっと嬉しい。




ちょっといきぬき。 -ゆき編-_f0236691_1558111.jpg
ちょっといきぬき。 -ゆき編-_f0236691_15581667.jpg
雪が積もると笹はニョロニョロみたいになりますな。

ちょっといきぬき。 -ゆき編-_f0236691_15582088.jpg


ちょっといきぬき。 -ゆき編-_f0236691_15582790.jpg


ちょっといきぬき。 -ゆき編-_f0236691_15583141.jpg


ちょっといきぬき。 -ゆき編-_f0236691_15583514.jpg
日本画のような・・・



ちょっといきぬき。 -ゆき編-_f0236691_15583974.jpg
雪には椿が似合う。

ちょっといきぬき。 -ゆき編-_f0236691_15585365.jpg
前の日とのこの違い。



ちょっといきぬき。 -ゆき編-_f0236691_1559085.jpg
山梨の方に降りてくると少し霙っぽいものの、雪ではない。
やはり標高差が600m以上あるとこんなに違うのね。


この日中に東京に戻りたかったので、少し早めに出発。

ちょっといきぬき。 -ゆき編-_f0236691_1559681.jpg
途中は雨でけぶっています。

ちょっといきぬき。 -ゆき編-_f0236691_1559939.jpg
新宿も雨。


短いような、そうでもないような休日。
いろんな景色が見られた二日半、でした。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by oyadica | 2017-03-21 15:51 | Oyadica Travels | Comments(0)

プロダクトデザイナーOyadicaのつくったり、直したり、たべたり、旅したり、暮らしのことあれこれ。


by oyadica