人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のティンパーノ



映画「BIG NIGHT(リストランテの夜)」を見て以来、
長いこと、一度つくってみたいと思っていたティンパーノ。
しかし大人数が集まる時でないと食べきれない料理。

・・・ということで、一度もつくったことのない料理をパーティメニューに!
無謀!

しかし映画の記憶をたどると、そんなに難しい工程じゃない。








やってみました。


念願のティンパーノ_f0236691_0393317.jpg

まずは大量のペンネを茹でる。


念願のティンパーノ_f0236691_0394743.jpg

トマトソースであえて、


念願のティンパーノ_f0236691_0394299.jpg

パスタ生地を延ばしたものを型に敷き込む。



念願のティンパーノ_f0236691_040564.jpg

用意しておいたミートボール、アスパラ、ゆで卵を
ペンネと層状に重ねて、


念願のティンパーノ_f0236691_0394994.jpg

パスタ生地で蓋。



あとはオーブンで焼くだけ。



結果は・・・
型からうまく外れませんでした。。。

がっくり。


念願のティンパーノ_f0236691_0545889.jpg

噴火した火山みたいだよ。
よーし、もう1回つくってやる!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by oyadica | 2010-12-19 00:39 | Oyadica at table | Comments(0)

プロダクトデザイナーOyadicaのつくったり、直したり、たべたり、旅したり、暮らしのことあれこれ。


by oyadica